マインドの問題

お久しぶりです、しゃきです。

久しぶりすぎて書き方忘れましたw

ブログは久々ですが、ナンパの方は細々と継続して参りました。始めてから約4ヶ月経ちましたが、結果から言うと、良くて連れ出し、キスまでいきましたが、まだ即は達成できていません。アポも少ないながらもできていますが、飲んで解散パターンです。

まぁ、自分の不甲斐なさをひしひしと実感していた2015年下半期でございましたww

ただ声かけをしていく中で、年明けから変わってきたことがあります。それがタイトルにある「マインドの問題」です。まぁ他のナンパ師さんたちのブログにも書かれてはいることなんですが、要は楽しまなきゃ損!ってことなんです。

言葉で言うのは簡単なんですが、これ、非常に難しいことです。スポーツでも芸術でもそうなんですが、みんな好きで始めたもののはずなのに、いつの間にか練習が苦痛になっていくこと、多いですよね。で、辞める人は辞めちゃう。

ナンパも一緒で、みんな好きではじめたナンパなのに今日は20声かけするまで絶対に帰らない!とか、連れ出しするまで帰らない!とか。目標を定めるのは非常に重要なことです。ですが、それが苦痛なことだと思うことにより「なんだ、こんだけやってるのに反応悪いし、無理だ、どうせ俺なんか」って感じになって辞めていっちゃう人が多い気がします。

実際、僕も年末はそんな感じでした。いつまで経っても即れないし、声かけも苦痛に感じてきていました。修行のような気がしてきて、もう辞めようかと思いました。ところがある人のブログを見て、考えが変わりました。そこには

「ナンパしようと思ってストに繰り出したのに、声かけしないなんてもったいない」

一言一句合ってはいないですが、そんなことが書かれていました。

確かに、最初は即りたくて街に出たはずなのに、いざ出てみると声かけられない、では時間、体力がもったいなさすぎます。もう一度いいます、ただボーっと地蔵、ではホントにもったいないです。

年始からそう自分に言い聞かせてやってますが、結果はともかく、ナンパが非常に楽しくなってきました。加えて自分のことを客観的に見る(という表現で合ってるかわかりませんが)ことができるようになってきて、ナンパしてる俺やばい、狂ってるwwっていうマインドになってます。そうすると、反応がいい悪いの問題ではなくよかろうが悪かろうが目の前にある女の子をどうやって口説こうかな、ってことに集中できます。だめだと思ったら次にいけばいいんです。自分的にそんなんじゃだめだなぁ、って思ったらちょっと頑張っていつもより粘ってみるとか、フレーズを変えてみるとか、すればいいんじゃないでしょーか。どうしようもなくなったら凄腕さんの講習を受けてみるとか。基本男って分析したりするの好きだと思うんで、楽しくなってくるんじゃないですかね。

ショボ腕が偉そうなこと書いてすみません。とりあえずナンパを始めて4ヶ月、こんな感じでやってます。いつも合流してくれるHさん、ありがとうございます。みんなナンパを楽しみましょー。この調子で今年、いや今月絶対即ってやる!

あ~さすがにそろそろマジで即りたい…。また書きます。