🐙大阪遠征

今回は、某日に行われた🐙遠征の記事である。

 

先に伝えておくが、今回の成績は最終日の1即のみである。即の部分を早く読みたい方は最終日まで飛ばしていただけると助かる。初日二日目はただただ修羅の道となっている。

 

目次

-------------------------------------------------------------------------

今回の目標:酒の調整をミスらない。

※酒の調整とは・・・

私は基本少量の酒を入れてからストに出るのだが、摂取量が多すぎると仕上がりすぎてしまいHPの減りが通常の5倍程度になるため、その調整をする必要がある。この微調整は本当に難しく、旧泥酔勢はよくわかると思う。

 

さて、まずは恒例のメンバー紹介から張り切ってどうぞ。

 

メンバー紹介

JAM

f:id:shachiku1988:20240229220116j:image

毎回ノーグダで参加表明してくれる心強い恒例メンバー。バケハスタイルでスト値爆上がり。

遠征ではよく即っており、前回の火の国編では多即も決めている。

酒の調整ミスにより早めに眠りについてしまうのが唯一の懸念点。

 

ねはん

f:id:shachiku1988:20240229220131j:image

こちらも恒例メンバー。

最近は遠征で結果が振るわないが、仕上がったときのノンバの強さは箱勢をも凌ぐ。

今回もストだけでなく箱にもピントを合わせているため、独特のノンバで切り裂いてほしい。

酒の調整ミスにより奇行に走る傾向があるのが唯一の懸念点。

 

しゃき

f:id:shachiku1988:20240229220144j:image

私。

諸事情により2022年から活動をほぼ休止していたが今年から本格的に現場復帰。今年は相〇屋や箱といった、今までとは異なるフィールドでの即も経験。

酒の調整ミスはもちろんのこと、無害感童貞感が強すぎるが故に東京よりも舐められる可能性大なのが懸念点。

年齢とともにちんぐだが悪化。入れる最後の最後まで気の抜けない戦いが続く。

 

いつもの泥酔ジジイどもで挑むたこ焼きは果たしてどうなるのか。

余談ではあるが、同一日程でスト仲間のカラオケ大好き軍団が餃子遠征中とのことで、即数対決をすることに。

私も誘われていたのだが、たこ焼きに行きたかったため断念。すまんエイジ。

 

初日

出発→プレ決起会

新幹線は3人とも異なる駅からの乗車となった。私が最後の乗車となったため車内にて2人と合流。

すでに一本ずつ飲んでいるようだ。負けじと駅で買った缶を開けて飲む。

牛タン遠征のときも車内で飲みすぎて本調子ではなくなったことを思い出す。しかしあのときは初日即れたし、なんとかなるだろう。

車内でも少し寝られたため、体力もばっちり。今回は大丈夫。

 

13:15

現地着し、プレ決起会の会場を探す。

ホテルまでの移動途中に良さげな店を発見しそのままin。

 

清十郎

f:id:shachiku1988:20240229215940j:image

 

2杯ほど飲み、とん平焼きとお好み焼きを食らい退店。

結果、この店が今回の中で総合評価トップの店となった。

店員さんの関西弁に萌え。

夜は🦌あたりで若イケに即られてるんだろう。

 

チェックイン→決起会

15:00

今回は私のみ別のホテルをとってあったので、二人のホテルまでついていったあとに別れてチェックイン。

今回のホテルはもともとマンションだったところを改装したとのことで、住宅感は否めなかったが、部屋はかなり広く満足だった。

 

シャワーを浴びて少し休み、決起会のため二人のホテルへと向かい、Mへ移動。今回は箱用に爆盛りシューズを用意。万全の体制で挑む。

 

ちなみにMは人多すぎ+信号めっちゃ待つ。体感東京の2倍くらい。

 

17:00

軽くリサーチしていたお店が少し遠く、時間も惜しいため近くにある店に突撃。

麻婆焼きそばが馬鹿うまかった。

 

JAMさんが一人でキムチを爆食いしていた。

 

Mスト→🦌

18:00

決起会もほどほどに、Mスト開始。

この街薬局が30メートルおきにあるな。

とにかく橋付近を適当に流す。

ねはんがチャミスル買ってくれたり、ねはんが止めてたコンビに酒買ってあげようと思ってスト缶6本くらい買って戻ったらすでに放流してて結局うちらで飲んだり、JAMさんとコンビで声かけたスト高がJKでテンション上がったり、それなりに楽しくスト。

 

23:00

楽しみすぎてノーイベだったため、🦌移動。

まだそこまで混んでいなかったためスムーズにin。

この時点で若干疲れている。ここで酒の調整ミスが発覚。

宇宙同様にねはんが圧倒的体躯とノンバを生かしてローラーを開始する。

毎回感心するが、ねはんが箱で歩くとなぜかモーゼのように周りの客が避けていく。その後ろを低身長の私(爆盛りシューズを履いていても低い)は金魚の糞の如くついていくことでスムーズに箱内を移動することができるというわけだ。

そんなこんなで相当混んできて疲れたため後ろの方で休憩。

・・・疲れがとれない。やってしまった。新幹線の酒とMストでの酒が効いていたようだ。なんだかんだで疲労MAXになり退店→ホテル帰還。

JAMさんは早めに退店して爆睡していたらしい。

ねはんはなぜか爺→🦉と移動していたらしい。体力お化け。

 

02:00

就寝。

 

初日:全員坊主

特記事項:酒の調整ミスが響いた。あれだけ微調整をしなければという話をしていたのに。

 

※一方その頃餃子のカラオケ大好き軍団の動向は・・・

乳酸菌飲料と某のりまるさんのコンビカラ連れ動画が送られてくる→そこから乳酸菌が搬送し片割れ即とのこと。

動画を観ていると、某のりまるさんが曲に合わせてタンバリンを独特のリズムで叩く映像が流れていた。楽しそうで何よりだ。

 

2日目

サウナ→決起会

10:00

起床。

体調は良好。前日は楽しみすぎてしまったため、今日は真面目にやろうと思う。

まずはサウナで整いにUへ移動。

JAMさん曰く過去一だったらしい。

プールもあったため、プール内ウォーキングで足腰を鍛える。

 

12:30

決起会@たこ八。

f:id:shachiku1988:20240229220340j:image

並んだけど、めちゃめちゃうまかった。

最初に汁物が出てきたので飲み干したらたこ焼きにかけるお出汁だったらしい。

我々の後ろに並んでいたのは会話の内容からしておそらくクラスタだろう。そして遠征者だ。

満腹になったため、一旦ホテルに帰って休む。

 

Mスト→Uスト

15:00

17:00にU集合とのことだったが、かなり元気だったため先にMインして流す。

相変わらず信号めっちゃ待つし人多いしで動きにくい。

適当に飲みながらぶらぶらしながら声かけ。

 

17:00

Uインして二人と合流。

適当にローラーを開始する。

前に来たときも思ったが、Uは街がとても広くやりやすい。

コンコースも非常にやりやす・・・誰かが後ろをついてくる。警備員だ。

JAMさんが声掛けしたらその後ろをついていく。

やりにくくなってるな・・・

JAMさんがさらに声掛けしたところに2人の警備員が近づいて注意している。

「女性が嫌がっているのでやめてください」

全案件オープンさせられるようじゃないとここではやってはいけないらしい。

ここではできんな。帝都よりも警備員が厳しい。

 

てことで外移動。と、ここで数年前まで一緒に戦っていた∞さんと合流。この方とはいろんなところでコンビしたり、今では決して書けないようなことしたりと、私の活動の礎を築いてくれた方である。帝都→たこ焼きに移住してきており、今では完全にたこ焼きクラスタになっている。

見た目はとても紳士なのだが、18歳にしか興味がなく19歳になった瞬間萎えるという、いかれたお方。昔の思い出話に浸る。

酒を買ってくれたので、頑張ろうと決意。

野暮用があるとのことでここで∞さんとはお別れ。わんちゃんふくろうでまた会おうということになった。

 

ここからの時間はよく覚えていないが、HEP前やらふくろう前やらローラーしていた気がする。

あろうことかノーイベである。

気づいたのだが、帝都よりも舐められている気がする・・・心配していたことが的中。

案件のあたりが強い。しんどい。スト無理だ。

てことでねはんと🦉に移動することに。

ここでJAMさんはMに移動。

 

🦉→🦌並び

🦉は特記事項なし。混みすぎて外に出る。

ストで適当に連れ出すが負け。

その後ねはんに拉致され🦌に移動。

 

JAMさんここで即。

 

🦌に並んでいるときに前にいた男二人組に絡まれる。

その後、それとはまったく関係なくねはんのガイジムーブにより入場できずに罰退となる。

 

Mスト

🦌罰退後、腹が立っていた二人は文字通り怒りのローラーをした。

トークやノンバの勢いも増していた。増しすぎていた。引くレベルだったと思う。空回りしまくっていた。

そんなこんなで私は力尽き、松屋で飯食ってホテル帰還。

ねはんも帰ったらしい。

 

※一方その頃餃子のカラオケ大好き軍団の動向は・・・

またカラ連れして歌っている動画が送られてくる。

のりまるさんがアイドルを歌っている。楽しそうで何よりだ。

 

最終日

チェックアウト→サウナ

10:00

起床。

動物園前のスパワールドに移動。

とにかくでかすぎた。

フードコートの店員の対応が遅すぎてグダすぎてねはんブチギレ。JAMさんは優雅に漫画読んでた。即っているから余裕なのだろう。

1分でカレーを即り、スパワールドout。

 

Mスト

時計の針は14:30をさしていた。

移動と新幹線の時間も考えると残された時間は2時間。ここで即らなかったら完全👨‍🦲。

JAMさんとねはんは飛田新地に移動。

私はMに移動。

 

15:00

17:00までに即まで完了して電車に乗らないと新幹線が危ない。

今までの反省を踏まえながら自分の勝ちパターンを思い出しながら声掛け。

 

16:00

飛田から戻ってきた二人と合流。

ねはんは無事マネギラで弾丸即を決めたとのこと。

どや顔で自慢してきて火がついた。

さらに神経を研ぎ澄ませる。

 

16:40

さすがに弾丸でもここで連れ出さないとタイムオーバー。アディショナルタイムに突入したそのとき、橋のど真ん中を歌〇伎にいそうな恰好して🐢くらい遅く歩く案件を発見。これが最後だな。

 

橋のど真ん中でそのまま立ち止め。話しているとやはりもともと歌〇伎にいたとのこと。

もろもろ問題なさそうだったのでスクリーニングかけまくって速攻で搬送。路上で確定させて個室入った瞬間。時計の針は17:00。

これだけのアディショナルタイムゴラッソは初。案件としてはイージーだったが、昨日までの修羅があったからこその即と言える。我ながら修正できたと思う。

 

急いで駅へ戻り二人と合流し、祝福の言葉をもらう。

これで全員即。本当にぎりぎりの戦いだった。

 

帰還

17:40

新大阪駅着。

新幹線まで残り20分。なんとかお土産を買う時間も確保でき、乗車。

 

総括

最終ギリギリで決めるまで、本当に修羅の道が続いていた。ただし、集中して自分のパターンに落とし込めれば結果はしっかり出ることが改めてわかった戦いでもあった。

歴が長くなるとモチベはなくなっていく。始めた頃のブーストなんてとっくになくなっている。体力もどんどんなくなっていく。それでも遠征は刺激が多いし、毎回何かしら事件が起きるから面白い。それを起爆剤にして今回は最後の最後に集中したことで結果が出たと思う。

今後も細長く界隈にしがみついていこうと思うので、みなさんよろしくお願いします。

それではまた次回の遠征でお会いしましょう。

 

<戦績>

JAM         1即

ねはん      1即(飛田)

しゃき      1即

 

【今後の予定】

花見ノック・北国遠征