吉祥寺

某日。仕事終わりに吉祥寺にて。

コナンさんの講習を受けてから、ろくな活動もせず、地蔵を繰り返しては終わる日々だった。この日はなんとかそれを克服しようと思い、出撃。

一時間ほどの地蔵後、20分くらい前から立っていた待ち人がいそうな茶髪の学生っぽい子に声かけ。

しゃき 「こんばんは~、すごい綺麗だったんで声かけたんですけど~」

茶髪 「あははw」

しゃき 「待ち合わせ?」

茶髪 「はい、友達の塾帰り待ちです」

しゃき 「そうなんだ~、一時間後くらい?」

茶髪 「いや、もうすぐ来ます」

しゃき 「そっか~、もしよかったら今度飲みに行かない?」 

茶髪 「いえ、遠慮しときます」

しゃき 「おっけー、ありがと、ごめんね!」

反省点:①笑顔が自然ではない、ひきつっていた、

     と思う。

    ②身分を聞かなかった。そこからもう少し

     会話を繋げられた。

    ③せめて番ゲ打診をすべきだった。

    ④話を膨らませられなかった。1時間後く

     らい、のところを3日後くらい、と

     か? 

    ⑤緊張ww

    ⑥だが、一瞬でも笑ってくれた。

実際はもっとあるんでしょうが、初心者なので許してください(T-T)

率直な感想は、楽しい(о´∀`о)結構可愛かったし、案外答えてくれたこともだし、笑ってくれたし。自分にとっては大きな進歩であります。続けていきたいと思えたので、今後も頑張ります!

ちなみにこのあとは、また地蔵状態に突入し、なんとか2声かけ。しかしガンシカ。終了(;_;)

また頑張ります!