3月

おひさしぶりです。

更新が滞っていましたが、どうせ誰も見ていないのでいいでしょう(笑)

2月後半はインフルで死んでました。それもあのクラブでの惨敗から…まぁそれはいいんですが。

3月に入り、坊主がありません。自分の中でなにかまたつかんだ気がするので、記録として残しておきます。

私、最近上司に言われたことが非常にナンパに役立っています(笑)それは言われてみれば当然なことなのですが、意外とみなさんやってないんじゃないですかね。

営業の基本はアプローチ、ニーズ付け、商品説明、クロージング、契約みたいな感じだと思います。これをナンパにあてはめると、声かけ、自己開示、和み、ギラ、即、といったところでしょうか。今まで自分は声かけの時点でとにかくフレーズを言おう言おうとして焦っていました。最近は何があっても焦らず、順序立てて段階を着実に踏むようにしています。だめな場合でも焦らず、自己開示、和みを意識する。

上司に、営業はナンパと一緒だから、と言われましたww(上司は僕がナンパしてるとは知りません) めちゃめちゃ分かりやすくて震えました。そして動じない。何が起こっても、何を言われても動じない。

とにかく意識するようにしていますが、3月は連れ出し、最低でもバンゲは必ずできています。

まぁ、お前は押しが弱い、とも言われました。ナンパでも確実に当てはまってることなので、それもびっくりしました(笑)それが即れない原因なんだ…

そんなこんなで、仕事もナンパも意識することが同じだということがわかったので、とても充実してきました。もうすぐ春ですね、即りたいww